むねじゅう日記 〔宗重商店社長ブログ〕

解体・リサイクルを中心とした問題解決型サービス業を目指す、㈱宗重商店 3代目社長の成長日記!

Entries



発表会

連休最終日の月曜日は長女が通っている第二かわい幼稚園の発表会でした。

発表会といってもうちの幼稚園は金沢市内にかわい幼稚園、みどりかわい幼稚園、伏見かわい幼稚園、そして第二かわい幼稚園と4つの幼稚園が合同に行う大規模な発表会
写真 2014-11-03 8 58 06

会場も本多の森ホールを貸し切って、丸一日掛けて開催するんです
写真 2014-11-03 9 14 58

実際のところ、子供たちより先生方のほうが対抗意識むき出しで競い合ってるようで、演目・衣装・音楽・振付けと気合いの入りようが違います
写真 2014-11-03 11 09 13

うちの娘は午前の部に登場したんですが、マスゲームという音楽に合わせたダンスなのかな??

私はビデオ撮影担当だったんで、写真は1枚も撮れていませんが、途中髪に付けたリボンが外れるというアクシデントがあったながらも終始落ち着いて楽しそうに演舞していました

終わった後の達成感、満足感いっぱいの様子です
写真 2014-11-03 10 53 14

先生から「練習している内容をお父さんお母さんにはいわないように!」と言われたのか一切内容を知りませんでしたので、本番での彼女の姿を見て「ちゃんと成長してるんだなぁ~。」と嬉しくなってしまいました。

「どうやった?」
と聞くと、
「楽しかった。」
と応えるあたり、ビビり症のお兄ちゃんとは違って本番の強さを感じましたね。

写真 2014-11-03 11 31 48
当然、長男もお世話になり、先生方も知っている第二かわい幼稚園には感情移入してしまいますが、演技のレベルが他の幼稚園生に比べて圧倒的に高かったと思いますよ

来年で最後かと思うと何だか寂しい気持ちになりますが、ゴルフコンペを断ってでも参加した意味がありました。

子供たち、お母さん方、そして先生の皆さん、本当にお疲れ様でした


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

FC2カウンター

プロフィール

むねじゅう

Author:むねじゅう
平成19年の法人化とともに代表取締役に就任して10年が経ちました。
これまで支えて下さったあらゆる方に感謝したいと思います。

今年の個人テーマは「原点回帰」。
ここ数年忘れかけていたがむしゃらさを取り戻し、最近少し緩くなってきた社内の風土を再度引き締め直します。

そして、いつも何か面白いことをやっていると思われる会社を目指していきます。
「魅せるむねじゅう」に向かって全社一丸で邁進!

むねじゅうに関わる全ての人を幸せに。

facebookページも随時更新しています。
解体・リサイクルのむねじゅう(株式会社 宗重商店)
よろしければ、「いいね!」ボタンをお願いします。



 

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

