むねじゅう日記 〔宗重商店社長ブログ〕

解体・リサイクルを中心とした問題解決型サービス業を目指す、㈱宗重商店 3代目社長の成長日記!

Entries

彦根シティマラソン

来年開催の金沢マラソンのプレ大会として、金沢城下町シティマラソンが開催された日曜日、むねじゅう有志一同は地域貢献イベントの一環として日頃お世話になっている滋賀県彦根市の彦根シティマラソンに参加してきました。

9人のランナーと12名の応援団。
2014-11-09 0747571

本社からのぼりを持参して準備万端。

開会式では彦根市長の挨拶の横でひこにゃんも暖かく我々参加者を見守ってます。
2014-11-09 0826191

むねじゅうチームは当然むねT(むねじゅうTシャツ)を着用して、なぜか半被まで用意。
写真 2014-11-09 9 08 45 IMG_00151.jpg

10キロコースには山田、有村の2名。
5キロコースには私、田畠、喜多、蔦、小倉、増田、若林の7名がエントリーしました。

天候は生憎の小雨だったんですが、すごい数の人でした。
写真 2014-11-09 9 06 51 写真 2014-11-09 9 13 34
「本当に走るのか?」
といった企業PRメインの参加者も。

5キロコース開始直前の有志たち。
写真 2014-11-09 9 07 11

特に何も決めてはいなかったんですが、5キロコースは終始並走しながら仲良くRUNNINGを楽しみました。
写真 2014-11-09 9 35 15 

一際目立つこののぼりのおかげで、応援団がいる場所もすぐに発見することができます。
IMG_00241.jpg

最後までペースを乱さず、軽やかに走りきることができました。
IMG_00201.jpg 2014-11-09 0942051

10キロコースの山田、有村。
IMG_00431.jpg IMG_00331.jpg

5キロコースが最後に競技場へ入るところ。
IMG_7681.jpg

無事、全員がコールすることができました。
IMG_4791.jpg IMG_1407.jpg

IMG_5266.jpg IMG_2529.jpg

なにせ、初めての経験でしたので、段取り等で不十分なところが多々ありましたが、彦根城という日本有数の観光地の中を走るという経験は、参加したチームむねじゅうにとって掛け替えのないものになったはず。
IMG_6854.jpg

来年は参加者数を増やすとともに、是非10キロにも挑戦できたらいいな、と思っています。

貴重な日曜日ではありましたが、参加してくれた皆さん、本当にお疲れ様でした!!

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/11/11 09:13)

彦根市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

ご案内

FC2カウンター

プロフィール

むねじゅう

Author:むねじゅう
平成19年の法人化とともに代表取締役に就任して10年が経ちました。
これまで支えて下さったあらゆる方に感謝したいと思います。

今年の個人テーマは「原点回帰」。
ここ数年忘れかけていたがむしゃらさを取り戻し、最近少し緩くなってきた社内の風土を再度引き締め直します。

そして、いつも何か面白いことをやっていると思われる会社を目指していきます。
「魅せるむねじゅう」に向かって全社一丸で邁進!

むねじゅうに関わる全ての人を幸せに。

facebookページも随時更新しています。
解体・リサイクルのむねじゅう(株式会社 宗重商店)
よろしければ、「いいね!」ボタンをお願いします。



 

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: