むねじゅう日記 〔宗重商店社長ブログ〕

解体・リサイクルを中心とした問題解決型サービス業を目指す、㈱宗重商店 3代目社長の成長日記!

Entries

滋賀誕生日懇親会

今年もついに12月に入りました

昨日のニュースで、スキージャンプ界では42歳の葛西紀明、男子ゴルフ界では41歳の片山晋呉がダブル優勝。
世代交代が叫ばれるプロスポーツ界において、40代のベテラン選手2人の活躍は今年40歳を迎えた私にとっても大いに刺激になりますね

相変わらず飲み会続きの11月後半となっていますが、先週、連休明けの火曜日、滋賀営業所の9月~12月生まれの誕生日の社員を対象にしたお誕生日懇親会がありました

滋賀は本社に比べて人数が少なく、アットホーム感が取り柄なんですが、毎回司会や乾杯、中締め等の役割を持ち回りで決めてるみたいです。

今日の司会は今年の新入社員の若林
写真 2014-11-25 20 48 11
本当に爽やかでいい男です。

乾杯を務めたのは小倉くん
CIMG4712_R.jpg

CIMG4719_R.jpg CIMG4718_R.jpg

CIMG4728_R.jpg CIMG4715_R.jpg

今回の該当者はこの3名。
写真 2014-11-25 20 35 27
工事部 今野。

写真 2014-11-25 20 39 24
同じく工事部 杉本。

CIMG4732_R.jpg
総務部の上山さんです。

お店は炬燵に入りながらご飯が食べれる、はなれ田吾作さん。
CIMG4723_R.jpg

途中、滋賀営業所長兼務の田畠より、新規事業の詳細説明もあり、重大な人事発表もありました
写真 2014-11-25 20 44 07

キックオフ大会ともなった誕生会の席でしたが、宴も終盤、部屋が暗くなりバースデイソングが流れると、サプライズケーキが登場です。
写真 2014-11-25 21 16 57

3人並んでもらって記念写真
写真 2014-11-25 21 18 23 写真 2014-11-25 21 17 35

連休明けの平日ということもあって、比較的おとなしめだったんですが、来年は滋賀営業所にとってとても大事な1年になることを全社員が共有できたところで、まさかの増田くんの中締めでお開きとなりました
CIMG4741_R.jpg

支払い側としては、当然社員の皆さんの誕生日をお祝いしたいという目的はあるんですが、ただ空腹を満たすのにお金を使うというのではなく、社員さん同士の上質なコミュニケーションの場信頼関係の構築という裏テーマを理解してくれると嬉しいんですがね・・。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

FC2カウンター

プロフィール

むねじゅう

Author:むねじゅう
平成19年の法人化とともに代表取締役に就任して10年が経ちました。
これまで支えて下さったあらゆる方に感謝したいと思います。

今年の個人テーマは「原点回帰」。
ここ数年忘れかけていたがむしゃらさを取り戻し、最近少し緩くなってきた社内の風土を再度引き締め直します。

そして、いつも何か面白いことをやっていると思われる会社を目指していきます。
「魅せるむねじゅう」に向かって全社一丸で邁進!

むねじゅうに関わる全ての人を幸せに。

facebookページも随時更新しています。
解体・リサイクルのむねじゅう(株式会社 宗重商店)
よろしければ、「いいね!」ボタンをお願いします。



 

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: