むねじゅう日記 〔宗重商店社長ブログ〕

解体・リサイクルを中心とした問題解決型サービス業を目指す、㈱宗重商店 3代目社長の成長日記!

Entries

石川誕生日懇親会&新入社員歓迎会

先週の土曜日、滋賀に引き続き、本社の10月12月生まれの社員を対象としたお誕生日懇親会が開催されました

同時に、10月1日よりリサイクルセンター社員として新たに入社された勝田さんの歓迎会も行いました

会場は私が個人的にもご贔屓にしている焼肉ダイニング「an 牛」さん。

初司会となるのは、自分自身が飲む気満々で子供を家に置いてきちゃった荒田さん。
IMG_8171.jpg

古谷主任の挨拶でかんぱ~い
image7.jpeg IMG_2442.jpg

誕生月を迎えた池田(左)、上林(中)、有村(右)・・・。
IMG_6635.jpg IMG_3498.jpg IMG_0913.jpg

面倒なんで5人まとめて
IMG_0094.jpg
左から吉岡、林です。

そして、右から2人目がむねじゅうに仲間入りした、リサイクルセンターの勝田さん。
image24.jpeg IMG_0092.jpg
どうぞ、よろしくお願いします

すごいペースで肉にがっつく男性社員チームと、お淑やかな女性社員チーム。
image14.jpeg image13.jpeg

image9_20141201163500c40.jpeg
かなりのボリュームでしたが、あっという間にペロリ。
「誰だ勝手に追加注文してる奴は

IMG_0773_20141201084855c25.jpg 写真 2014-11-29 20 13 25
部長にア~ンあり、主任の頭にロウソク攻撃ありと無茶苦茶な飲み会となりましたが、土曜日ということもあって次の日のことも気にせずに、みんなたくさん飲んで食べたのではないでしょうか

恒例となったサプライズデザート
IMG_0113.jpg 写真 2014-11-29 20 14 23
毎回やってると既にサプライズ感は全くありませんので、来年度以降は趣向を凝らす必要がありますね

中締めは衆議院議員解散総選挙が控えているからなのか、
早川課長の
「行くぞ~、やるぞ~、頑張るぞ~
の三唱で終わりました
IMG_0122.jpg
はやかわ・・、早川和宏に有権者の皆さまの清き1票をどうぞよろしくお願いいたします

5人の誕生会と1人の歓迎会だというのに、一般参加者も入れると総勢25人の大所帯。
IMG_0125.jpg
これでも全社員ではありませんから、本当にすごい規模になってきました。

これで石川、滋賀合わせて、お誕生日懇親会の全ての日程が終了したわけですが、前回の投稿と同様にただ単に酒飲みイベント、所謂”飲み二ケーション“で終わってしまってはいけないということを、今まで多くの先輩経営者さんから教わってきました。

1円でも会社からお金が発生しているイベントは、やはりこれからの会社・社員にとって何かしらのプラス効果にならなくてはいけないですからね。

今年の良かった点、反省点を再度フィードバックして、来年以降は改めて「開催の意図・目的」を全社員で周知していく努力が必要なんだと思います

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

FC2カウンター

プロフィール

むねじゅう

Author:むねじゅう
平成19年の法人化とともに代表取締役に就任して10年が経ちました。
これまで支えて下さったあらゆる方に感謝したいと思います。

今年の個人テーマは「原点回帰」。
ここ数年忘れかけていたがむしゃらさを取り戻し、最近少し緩くなってきた社内の風土を再度引き締め直します。

そして、いつも何か面白いことをやっていると思われる会社を目指していきます。
「魅せるむねじゅう」に向かって全社一丸で邁進!

むねじゅうに関わる全ての人を幸せに。

facebookページも随時更新しています。
解体・リサイクルのむねじゅう(株式会社 宗重商店)
よろしければ、「いいね!」ボタンをお願いします。



 

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: