むねじゅう日記 〔宗重商店社長ブログ〕

解体・リサイクルを中心とした問題解決型サービス業を目指す、㈱宗重商店 3代目社長の成長日記!

Entries

世界で2番目においしい焼きたてメロンパンアイス①

うぉ~~~っ
どれだれお酒を飲み続ければいいんだぁ~。

・・という12月の忘年会ラッシュですが、特に今年は日曜日開催のイベントごとも多かったことから、12月はほとんどまともな時間に家に帰らない日が続いております。

そんな12月なんですが、我が㈱宗重商店の75年の歴史において、この度新しいお知らせがございます。

私の父(現会長)が今から40年も前から開拓し、今でもたくさんの仕事をさせて頂いている近江の地(滋賀県)にて、飲食部門を立ち上げることとなりました。

世界で2番目においしい焼きたてメロンパンアイス」をFC出店することになったんです。

場所は明るい廃墟ともいわれたピエリ守山店。

この話を昔からの友人でもある㈱グランタスの河上伸之輔くんに持ち掛けられたのは10月の終わり。
2週間ほど社内で検討し返事をしたのが11月の半ば。

出店依頼のある滋賀県守山市にあるピエリ守山のリニューアルオープンがなんと12月17日というとんでもない強行スケジュールです。

元々クレープ屋さんだったところを改装したため、そんなには店内改修費用が掛からなかったんですが、本業が解体(建設)業の我々なんで、「できることは何でも自分たちでやる」ということで、1から突貫工事に入りました。

こちらが工事着工前。
写真 2014-12-20 11 37 24 写真 2014-12-20 11 37 30

看板を変えるだけでこのように変化してきます。
写真 2014-12-20 11 37 37 写真 2014-12-20 11 37 41

当然、電気&設備工事も。
写真 2014-12-20 11 37 49 写真 2014-12-20 11 37 57

写真 2014-12-20 11 38 12

オーブンや冷蔵庫等の厨房機器を搬入して・・。
写真 2014-12-20 11 38 08 写真 2014-12-20 11 38 27

ドリンクの機会も設置。
写真 2014-12-20 11 38 30 写真 2014-12-20 11 38 34
いつの間にやら、それらしい店舗になってきたでしょ。

工事着工から完成まで3週間ほどの日程しかありませんでしたが、オープン3日前くらいになんとかギリギリ完成することができました。
写真 2014-12-20 11 37 53

いよいよ次回はオープン初日のご報告をさせて頂きます。
もちろん、私も行ってお手伝いをしてきます!!

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

FC2カウンター

プロフィール

むねじゅう

Author:むねじゅう
平成19年の法人化とともに代表取締役に就任して10年が経ちました。
これまで支えて下さったあらゆる方に感謝したいと思います。

今年の個人テーマは「原点回帰」。
ここ数年忘れかけていたがむしゃらさを取り戻し、最近少し緩くなってきた社内の風土を再度引き締め直します。

そして、いつも何か面白いことをやっていると思われる会社を目指していきます。
「魅せるむねじゅう」に向かって全社一丸で邁進!

むねじゅうに関わる全ての人を幸せに。

facebookページも随時更新しています。
解体・リサイクルのむねじゅう(株式会社 宗重商店)
よろしければ、「いいね!」ボタンをお願いします。



 

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: