むねじゅう日記 〔宗重商店社長ブログ〕

解体・リサイクルを中心とした問題解決型サービス業を目指す、㈱宗重商店 3代目社長の成長日記!

Entries

謹賀新年 2015年

皆さま、新年明けましておめでとうございます。

旧年中は格別のお引き立てを賜り厚く御礼申し上げます。

本年も皆さまのご多幸をお祈り申し上げますとともに、我が宗重商店をどうぞよろしくお願いいたします。


年末年始の過ごし方や、仕事始め(年頭式)の様子はまた後日にご報告させて頂くとして…、

2015年干支は未(ひつじ)年です。

毎年干支にちなんだ話を少しさせて頂いているんですが 、羊というのは頭の中でも連想できますように、集団行動している動物です。

また、根を残し上草だけを食べ、草の種を踏みながら自然に土へ植えていく。
土壌を肥やしながら、自らも大きく成長していくという、大地にとっては非常に有り難い動物だということです。

むねじゅうにとっても、先ずは土壌を耕し、将来・未来に立派な花が咲くように(実が成るように)、種を蒔き、水と肥料を与えていく1年にしていきたいと思っています。

そして、並行して全社員の心・技・体がバランス良く成長していける1年になれれば幸いです。


まだまだ未熟で成長過程の会社ではありますが、改めまして、本年もむねじゅうをご愛顧下さいますようお願い申し上げ、今年最初の投稿とさせて頂きます。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

FC2カウンター

プロフィール

むねじゅう

Author:むねじゅう
平成19年の法人化とともに代表取締役に就任して10年が経ちました。
これまで支えて下さったあらゆる方に感謝したいと思います。

今年の個人テーマは「原点回帰」。
ここ数年忘れかけていたがむしゃらさを取り戻し、最近少し緩くなってきた社内の風土を再度引き締め直します。

そして、いつも何か面白いことをやっていると思われる会社を目指していきます。
「魅せるむねじゅう」に向かって全社一丸で邁進!

むねじゅうに関わる全ての人を幸せに。

facebookページも随時更新しています。
解体・リサイクルのむねじゅう(株式会社 宗重商店)
よろしければ、「いいね!」ボタンをお願いします。



 

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: