むねじゅう日記 〔宗重商店社長ブログ〕

解体・リサイクルを中心とした問題解決型サービス業を目指す、㈱宗重商店 3代目社長の成長日記!

Entries

感動MOVIE(レジ打ちの女性)

先日のロータリークラブでのこと。

一応、プログラム副委員長という役職を頂いてる私は、年に数回は卓話者(ゲスト)を選出して、自らゲスト紹介しなければいけない例会があるんです。

こないだのゲストは経営者としての旧友である、㈱All Dash Restaurant Systems 代表取締役の浦 崇典氏。
市内で飲食業を3店舗構える、若手経営者です。

しかも、昨年は公益社団法人 金沢青年会議所の理事長、今年から日本青年会議所 北陸信越地区協議会の会長を歴任している、今最も熱い、地域経済の中心人物かもしれません。

そこで紹介されたムービーがこちら。


過去から現在までセミナーや講演会で何度となく見たことがあったんですが、久しぶりに見てもジーンと心にきましたので、是非皆さまにもご紹介。

「人は誰かに必要とされていると自ら感じたとき、はじめて生きがいに繋がる。」
ということを、この動画を見て改めて感じました。

ちなみにその日の講演テーマは「失敗と再生」。
飲食という足の速いビジネスにおいて、現在の3店舗の成功に至るまでには13回の失敗(撤退)を経験しているとのこと。

ダーウィンの進化論ではありませんが、時代は常に変化しています。
「生き残る種というのは、最も強いものでもなければ、最も知的なものでもない。
最も変化に対応できる種が生き残るのだ。」

他にも商売にとって大切なものを、30分という短い時間の中で分かりやすく話して頂きました。

最後に、会社も人もまさにこれと同じであって、
「変化していけるものだけが時代の流れの中で生き残ることができる」
んだと思います。

今日も大変勉強になりました。
日々邁進です。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

FC2カウンター

プロフィール

むねじゅう

Author:むねじゅう
平成19年の法人化とともに代表取締役に就任して10年が経ちました。
これまで支えて下さったあらゆる方に感謝したいと思います。

今年の個人テーマは「原点回帰」。
ここ数年忘れかけていたがむしゃらさを取り戻し、最近少し緩くなってきた社内の風土を再度引き締め直します。

そして、いつも何か面白いことをやっていると思われる会社を目指していきます。
「魅せるむねじゅう」に向かって全社一丸で邁進!

むねじゅうに関わる全ての人を幸せに。

facebookページも随時更新しています。
解体・リサイクルのむねじゅう(株式会社 宗重商店)
よろしければ、「いいね!」ボタンをお願いします。



 

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: