むねじゅう日記 〔宗重商店社長ブログ〕

解体・リサイクルを中心とした問題解決型サービス業を目指す、㈱宗重商店 3代目社長の成長日記!

Entries

感動MOVIE(仕事を志事と感じる瞬間)

今日は久しぶりのこのシリーズを。

主人公は清掃業をしているパートのお母さん??

朝早く家を出て、身体を汚す肉体労働。
夏は暑く、冬は寒い。

大学まで出て現場作業は恥ずかしい、とまでいわれることも・・。

そんな清掃業と私が生業にしている、解体・リサイクルサービス業はどこか似通っているところもあり、今回取り上げさせていただきました。

タイトルは「仕事を志事と感じる瞬間」となっていますが、是非一度ご覧ください。


○人間輝けるかは想いの強さ次第

○いつも一番近くで一番大切な人を大切にしたいから

○心と身体がHAPPYになれる環境をつくること

本当に素敵な言葉です。


これは、㈱永水化学さんというところのCMらしいのですが、
「みんながハッピーに!!」という2020年ビジョンと「志事」というフレーズは、ちょうど今年の経営指針書にも取り入れてありますので、きっとこれを作成した会社さんも弊社と同じような経営目的が存在しているんだろうと思います。

いつか、我が㈱宗重商店でも、このようなMOVIEをつくってみたいな、と思える素晴らしい動画に出会えました。

仕事(人に仕える)ではなく、“志事”(志高く、人のために尽くす)を目指して今日も頑張ります!!
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

FC2カウンター

プロフィール

むねじゅう

Author:むねじゅう
新しいブランディング「感動イノベーション。」を立ち上げ丸1年。

魅せるむねじゅう、カッコイイ現場など、様々な改善を行ってきましたがまだまだ中途半端な1年でした。

6月に会長という大きな柱を失いましたが、これまで以上に一致団結し成長・発展を目指します。

今年の個人テーマは「Think Globally,Act Locally.」。
常に全体を俯瞰しながら、目の前の小さなことにも細心の注意を払って実践したいと思っています。

むねじゅうに関わる全ての人を幸せに!
2018年もどうぞよろしくお願い致します。

facebookページも随時更新しています。
解体・リサイクルのむねじゅう(株式会社 宗重商店)
よろしければ、「いいね!」ボタンをお願いします。



 

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: