むねじゅう日記 〔宗重商店社長ブログ〕

解体・リサイクルを中心とした問題解決型サービス業を目指す、㈱宗重商店 3代目社長の成長日記!

Entries

小立野グルメ

一人っ子の私は幼少の頃から、大の酒豪の父親が好む味付けの濃い料理しか食べさせてもらえませんでした。

鶏のから揚げというものを初めて食べたのは、たぶん中学生になってから。
(これは鶏肉嫌いの母親の影響でもあるんですが・・)

一般的な子供たちが大好きなハンバーグやエビフライ、カレーライスなんて食べ物はほとんど食卓に並んだことがありません。

今思えば贅沢な悩みなのかもしれませんが、ほぼ毎日刺身や煮魚中心の晩ご飯。
毎晩ビールを浴びるほど飲んでいた父が好む我が家のおかずは、ひどい日にはこのわたやフグの粕漬け、冬の時期にはほぼ毎晩のようにとっても淡白な鱈の煮物か鍋。

河島英五が聞きたくなるくらい♪の酒の肴のオンパレードです。
(当然、父は30代で痛風になってましたけど・・)

その後青年になって、野球で毎日体を動かしていた私は、「たまには肉を食わせろ!!」と思っていたんですが、強烈な亭主関白だった宗守家にそんなわがままは一切通用しません。

ところが、時に外食で洋食屋さんに行くことがありまして・・、
その時はさすがにテンションが上がって、普段家では食べられないものを美味しく食べたという思い出があるんです。

以前に実家のすぐ近所のラッキーについてはご紹介をさせて頂きました。
2010年11月27日「むねじゅう日記」 実家グルメより。

他にも数件思い出の場所がある中で、先日、ふと思い立ったようにランチに行ってきました。

私が長くご贔屓にしている数少ないお店の一つがこちら。
original.jpg
洋食屋 New 狸 さん

黒いヤキメシが有名なんですが、この日は定番のランチを注文。
写真 2015-02-19 11 52 08
昔は麦ご飯をおかわりしたものですが、今では普通盛りで十分お腹が一杯になるお年頃。

次回は家族を連れてタンシチューや、ヒレカツ、メンチカツを食べに来たいと思います。

洋食屋 New 狸
 TEL 076-262-6658
 住所 石川県金沢市小立野3-27-12
 営業時間 11:00~15:00、17:00~21:30
 定休日 火曜・第3月曜

original (3)
この看板が目印ですよ。
是非ともご賞味を!!
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

FC2カウンター

プロフィール

むねじゅう

Author:むねじゅう
平成19年の法人化とともに代表取締役に就任して10年が経ちました。
これまで支えて下さったあらゆる方に感謝したいと思います。

今年の個人テーマは「原点回帰」。
ここ数年忘れかけていたがむしゃらさを取り戻し、最近少し緩くなってきた社内の風土を再度引き締め直します。

そして、いつも何か面白いことをやっていると思われる会社を目指していきます。
「魅せるむねじゅう」に向かって全社一丸で邁進!

むねじゅうに関わる全ての人を幸せに。

facebookページも随時更新しています。
解体・リサイクルのむねじゅう(株式会社 宗重商店)
よろしければ、「いいね!」ボタンをお願いします。



 

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: