むねじゅう日記 〔宗重商店社長ブログ〕

解体・リサイクルを中心とした問題解決型サービス業を目指す、㈱宗重商店 3代目社長の成長日記!

Entries

中央味食街

やたらとグルメ情報が多い3月となりましたが、本当に今月は家でご飯を食べていません。

週5~6日の外食は当たり前。
当然、お酒もセットになりますから体調管理にはかなり気を使いながら日々を過ごしています。

そんな中、自分でいうのもおこがましいですが、公私ともに数年前からお世話している弟分から、
「珍しく久安がご馳走をする会」
というのに招待されまして、以前から切望していた隠れた銘店「酒菜 きく家」さんに行ってきました。

その場所は中央味食街といいまして、吹けば飛んでいまいそうな建屋がところ狭しと軒を並べています。
写真 2015-03-19 10 01 26

写真 2015-03-19 10 02 42
知ってるお店か誰かの紹介じゃないと、なかなか入っていくには勇気のいるところかもしれません。

その中に一店、ひっそりと佇む「きく家」さんが出すネタは金沢でもトップクラスであろう本格派。

料理一つ一つに手が込んでいるんです。
写真 2015-03-12 20 08 26

写真 2015-03-12 20 15 10

付き出しと、摘みのお刺身を堪能した後は、お待ちかねの握りの登場です。
写真 2015-03-12 20 42 40 写真 2015-03-12 20 52 04 

写真 2015-03-12 20 59 26 写真 2015-03-12 21 25 00
いやぁ~、本当に美味しかった。

コストパフォーマンスも高く、予約をしないと入れないというのも納得です。

「ご馳走する会」といいながら、結局はいつも通り支払うことに・・。

新手の詐欺に遭ったかのような感覚も否めませんが、可愛い後輩が日程調整とお店の段取りをしてくれ、一緒に楽しい食事ができる。
そういうシチュエーションにはピッタリのお店です。

近日中にまた行きたいな、と思います。
皆さんも、是非一度この味食街にチャレンジしてみたらいかがですか??
写真 2015-03-12 21 32 45

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

FC2カウンター

プロフィール

むねじゅう

Author:むねじゅう
平成19年の法人化とともに代表取締役に就任して10年が経ちました。
これまで支えて下さったあらゆる方に感謝したいと思います。

今年の個人テーマは「原点回帰」。
ここ数年忘れかけていたがむしゃらさを取り戻し、最近少し緩くなってきた社内の風土を再度引き締め直します。

そして、いつも何か面白いことをやっていると思われる会社を目指していきます。
「魅せるむねじゅう」に向かって全社一丸で邁進!

むねじゅうに関わる全ての人を幸せに。

facebookページも随時更新しています。
解体・リサイクルのむねじゅう(株式会社 宗重商店)
よろしければ、「いいね!」ボタンをお願いします。



 

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: