むねじゅう日記 〔宗重商店社長ブログ〕

解体・リサイクルを中心とした問題解決型サービス業を目指す、㈱宗重商店 3代目社長の成長日記!

Entries

示野グルメ

先日、高校時代の同級生3人で
「美味しいお寿司を食べよう!」
という企画が実現しました。

年度末の私のスケジュールが過密だったこともあり、私の予定待ちのような形になって計画から実現までは随分時間が掛かってしまいました・・。

場所は私の会社すぐ近くにある、「鮨 八や」さん。

住宅街の中にひっそりと佇む、一見普通の一軒家のような外観です。
640x640_rect_13942595.jpg

メニューは当然お店のご主人にお任せです。
写真 2015-04-01 20 39 12 写真 2015-04-03 13 52 25 

写真 2015-04-03 13 52 28 写真 2015-04-03 13 52 19 
こういう料理だとやっぱり日本酒が合いますね。

地元のお酒中心に割と豊富な品揃え。

ついに握りの登場です。
写真 2015-04-01 20 45 39 写真 2015-04-01 20 59 59

写真 2015-04-01 21 05 57 写真 2015-04-01 21 19 48
真鯖、海老(牡丹、甘)、漬け鮪、のどぐろ、と舌を唸らせるラインナップが続きます。

最後はこだわりの2種類の卵焼きで終了しました。
写真 2015-04-01 21 27 59

普通の同窓会のつもりたっだんですが、話の内容はいつの間にやら経営談義に。
写真 2015-04-03 13 51 45
私の会社のリスクを考え、進言・忠告してくれる友がいてくれるのは本当に有り難いことです。

場所が郊外ということもあり、この日は一軒で終了しましたが、次回は
「美味しい肉を食べよう!」
企画で、また話の続きをしたいと思います。

北陸新幹線の開業から、金沢のお寿司屋さんは以前にも増して県外からのお客様が増えてきているとのこと。

気さくなご主人とカウンター越しに話をしながら、美味しいお寿司を食べたい方には是非お勧めです。

「鮨 八や」
住所 石川県金沢市示野中町1-71-7
TEL 076-233-3288

Comment

 

僕も接待で何度か使いましたよ。
グルメシリーズ楽しみにしてます(^^)
  • posted by キャプテンパパ 
  • URL 
  • 2015.04/04 20:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

FC2カウンター

プロフィール

むねじゅう

Author:むねじゅう
平成19年の法人化とともに代表取締役に就任して10年が経ちました。
これまで支えて下さったあらゆる方に感謝したいと思います。

今年の個人テーマは「原点回帰」。
ここ数年忘れかけていたがむしゃらさを取り戻し、最近少し緩くなってきた社内の風土を再度引き締め直します。

そして、いつも何か面白いことをやっていると思われる会社を目指していきます。
「魅せるむねじゅう」に向かって全社一丸で邁進!

むねじゅうに関わる全ての人を幸せに。

facebookページも随時更新しています。
解体・リサイクルのむねじゅう(株式会社 宗重商店)
よろしければ、「いいね!」ボタンをお願いします。



 

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: