むねじゅう日記 〔宗重商店社長ブログ〕

解体・リサイクルを中心とした問題解決型サービス業を目指す、㈱宗重商店 3代目社長の成長日記!

Entries

キラリ企業セレクション

昨年の秋、石川県中小企業団体中央会さんが学生さん向けに発行している就職情報誌、「キラ☆マガ」に掲載されることとなりました。

___20150407125111082.jpg

この掲載企業を対象に、人材に応じた多様な働き方の実現に取り組む企業や、多様な人材の活用により生産性向上に取り組む企業を何社か選出し、企業紹介用のPR映像を作成いただけるということのようです。

とりあえず申し込み、全く期待せずに返事を待っていたところ、めでたく「選出されました」というご連絡が。

やはり何か持ってる私。

よく分かっていないまま取材当日。
わざわざ東京から映像製作会社の方お2人にお越しいただきました。

完成したプロモーション映像がこちら。


皆さま、如何でしょうか??

改めて見てみると、社長の私よりも今回社員代表として出演してもらった2人の方が、ちゃんと落ち着いて話せているように感じます・・。

この映像は、今後中小企業庁のホームページ等で流れるそうですよ。

元は就職活動をしている学生さん向けに作成してもらったんですが、むねじゅうのことをより知ってもらうためには最高のものができたな、と大変嬉しく感じています。

誤解されては困るので一応お伝えしておきますが、このインタビューには事前リハーサルはおろかカンペもありません。
社長の私はさておき、社員が自分たちの思うままのことを素直に、正直に話しています。

あまりにしっかりしたことを応えていたのにはちょっと感動してしまいましたが、こういう社員が身近にいてくれることに感謝ですし、他の社員さんにとってもいい刺激になることは間違いありません。

まだまだ発展途上なむねじゅうですが、この映像の最後にも書かれている
『強いチームワークで仕事ができる』

この部分だけは他社さんの追随すら許さない、強固なものに育てていきたいと思っています。

連日連夜の飲み会の後、朝一番のインタビュー。
私の顔がむくんでパンパンになっているのもご愛嬌ということでご理解くださいませ。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

FC2カウンター

プロフィール

むねじゅう

Author:むねじゅう
平成19年の法人化とともに代表取締役に就任して10年が経ちました。
これまで支えて下さったあらゆる方に感謝したいと思います。

今年の個人テーマは「原点回帰」。
ここ数年忘れかけていたがむしゃらさを取り戻し、最近少し緩くなってきた社内の風土を再度引き締め直します。

そして、いつも何か面白いことをやっていると思われる会社を目指していきます。
「魅せるむねじゅう」に向かって全社一丸で邁進!

むねじゅうに関わる全ての人を幸せに。

facebookページも随時更新しています。
解体・リサイクルのむねじゅう(株式会社 宗重商店)
よろしければ、「いいね!」ボタンをお願いします。



 

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: