むねじゅう日記 〔宗重商店社長ブログ〕

解体・リサイクルを中心とした問題解決型サービス業を目指す、㈱宗重商店 3代目社長の成長日記!

Entries

西海岸旅行記①

3週間も前の話になりますが、某金融機関さんの若手経営者の会で企画した海外研修旅行のご報告を。

昨年、ベトナム&シンガポールに行ったのも記憶に新しいのですが、県内全域から集まった30名以上の団体で今年はシアトル&サンフランシスコというアメリカ西海岸に行くことになりました。

4月から5人の新入社員が入社し、2週間の社内研修が終わって直ぐということで、気になることも多かったんですが、経営者の仕事は深い人脈づくり、ということで強行参加してきた次第です。

約10時間の空路で最初の目的地 シアトルに到着すると、時差が△16時間もあるため、明け方のつもりが前日のお昼に遡ります。

写真 2015-04-09 3 13 40
ボーイング社の工場で有名な地域だけに空港には飛行機が宙吊りされています。

写真 2015-04-09 3 55 44
こちらが対岸から見たシアトルのダウンタウン。

シアトルは今流行りのコーヒーショップの発祥の地ともいわれ、従来の浅く焙煎したアメリカンコーヒーとは一線を画した本格派のコーヒーショップはここシアトルから西海岸、そして全国へ広まっていったとのことです。

有名なのはもちろん、スターバックス、タリーズコーヒー、シアトルズベストコーヒーなどは全てシアトル系コーヒーと呼ばれています。

写真 2015-04-09 4 24 06
コーヒーを飲めない私にとっては何にも有り難みはありませんが、こちらはスターバックスの本社。
規模の大きさにただただ圧倒されます。

続いて、シアトルマリナーズの本拠地、セーフコ・フィールド。
写真 2015-04-09 4 30 43 写真 2015-04-09 4 31 49

写真 2015-04-09 4 37 15
ちょうどこの日は岩隈が先発する試合が行われていたんですが、予定が詰まっていて観戦することはできませんでした。

お昼すら食べる時間がないハードスケジュール。
写真 2015-04-09 5 00 56 写真 2015-04-09 5 19 40
球場の外にある小さなコーヒーショップで注文したベーグルサンドはすごいボリューム。
半分でお腹いっぱいになってしまいました。

初日の後半戦は次回に続きます。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

FC2カウンター

プロフィール

むねじゅう

Author:むねじゅう
平成19年の法人化とともに代表取締役に就任して10年が経ちました。
これまで支えて下さったあらゆる方に感謝したいと思います。

今年の個人テーマは「原点回帰」。
ここ数年忘れかけていたがむしゃらさを取り戻し、最近少し緩くなってきた社内の風土を再度引き締め直します。

そして、いつも何か面白いことをやっていると思われる会社を目指していきます。
「魅せるむねじゅう」に向かって全社一丸で邁進!

むねじゅうに関わる全ての人を幸せに。

facebookページも随時更新しています。
解体・リサイクルのむねじゅう(株式会社 宗重商店)
よろしければ、「いいね!」ボタンをお願いします。



 

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: