むねじゅう日記 〔宗重商店社長ブログ〕

解体・リサイクルを中心とした問題解決型サービス業を目指す、㈱宗重商店 3代目社長の成長日記!

Entries

西海岸旅行記⑥

3日目の朝、当然のようにサンフランシスコでの朝ランから1日が始まります。
写真 2015-04-10 23 00 01 写真 2015-04-11 1 01 48
治安が良くないので「ホテルの位置から南西には行ったらダメですよ」といわれていたのに、方向感覚のない海外では思いっきり南西目がけてのランニング。

確かに早朝にもかかわらず、治安は悪さはビンビンに感じましたが、そのリスクを背負ったからこそ味わえた朝の風景です。
写真 2015-04-10 22 46 02 写真 2015-04-11 1 05 52

写真では伝わりますかね?
写真 2015-04-10 22 59 55
街中が坂道といっても過言ではないくらい、心臓破りの登り坂でした。

今日の午前中は2つのコースが設定されていて、
○A班は、先端技術視察コースでシリコンバレー

○B班は、ワイン産業視察コースでナパバレー

一応、会社の経費を使わせてもらって、仕事を休んでアメリカまで来ていますので、私はA班のシリコンバレーを選択させて頂きました。

実はこの私、今から20年近く前に友人とサンフランシスコには来たことがあって、シリコンバレーも車で通った経験があるんですが、その時のイメージとは丸っきり違っている姿に愕然としました。

先ずは富士通さんの現地法人で関連会社のPFUシステム 長岡社長より現地の動向を説明してもらいました。
写真 2015-04-11 2 36 35 写真 2015-04-11 4 15 15
ついでに社員食堂でランチも。

ここで食べた肉うどんがまた最高にマズかった・・。
お湯かと思う程の薄味でした。

続いて、インテル。
写真 2015-04-11 5 06 30 写真 2015-04-11 5 08 03

ヤフー。
写真 2015-04-11 5 43 46 写真 2015-04-11 5 43 59

Google(グーグル)と、今では世界中で知らない人がいないほど有名な企業が、信じられないスケールの大きい敷地で社屋を構えています。
写真 2015-04-11 6 08 51 写真 2015-04-11 6 02 18

写真 2015-04-11 6 05 03 写真 2015-04-11 6 14 49
グーグルさんにいたっては、社内移動用のGoogleカラーの自転車や、移動式理髪店、社屋の中心にはビーチバレーができる人口砂浜まであるんです。

駐車場にはソーラーパネル付きの電気自動車を充電できる無料スタンドが大量に。
写真 2015-04-11 6 17 41 写真 2015-04-11 6 17 53

最後はアップルさんです。
写真 2015-04-11 6 45 13 写真 2015-04-11 6 45 36 写真 2015-04-11 7 19 11
発売前のアップルウォッチを触ることもできましたし、ここでしか買えない限定グッズも売っています。

市内に戻って少し時間があったんで、ユニオンスクエアでショッピング。
写真 2015-04-11 9 10 50 写真 2015-04-11 10 02 39

ようやく研修旅行らしい3日目となりましたが、お待ちかねのディナーはこれから始まります。


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

FC2カウンター

プロフィール

むねじゅう

Author:むねじゅう
平成19年の法人化とともに代表取締役に就任して10年が経ちました。
これまで支えて下さったあらゆる方に感謝したいと思います。

今年の個人テーマは「原点回帰」。
ここ数年忘れかけていたがむしゃらさを取り戻し、最近少し緩くなってきた社内の風土を再度引き締め直します。

そして、いつも何か面白いことをやっていると思われる会社を目指していきます。
「魅せるむねじゅう」に向かって全社一丸で邁進!

むねじゅうに関わる全ての人を幸せに。

facebookページも随時更新しています。
解体・リサイクルのむねじゅう(株式会社 宗重商店)
よろしければ、「いいね!」ボタンをお願いします。



 

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: