むねじゅう日記 〔宗重商店社長ブログ〕

解体・リサイクルを中心とした問題解決型サービス業を目指す、㈱宗重商店 3代目社長の成長日記!

Entries

西海岸旅行記⑨

ワイン列車を十分すぎるほど堪能したあとは、たくさんのワイナリーが立ち並ぶ中で最も有名といっても過言ではない、オーパス・ワンに到着しました。
写真 2015-04-12 7 38 59 写真 2015-04-12 7 39 35

ウェルカムワインももちろん、OPUS ONE。
写真 2015-04-12 7 41 42 写真 2015-04-12 7 42 04 写真 2015-04-12 8 05 31
日本の酒屋さんで買っても1本5万円は下らないあのワインです。
当然、飲み屋さんで注文すると、ど偉い請求が回ってきます!

写真 2015-04-12 8 08 21 写真 2015-04-12 8 18 50
その場でヴィンテージ物のワインを買うこともできるんですが、同行したワイン好きの貴族たちは何十万単位でまとめ買いをしてました。

しっかし、ビックリするほど高価なワインですね~。
写真 2015-04-12 8 14 20 写真 2015-04-12 8 14 27

空の青さが全く違います。
半袖でも平気なくらいの気温で、美味しい葡萄が育つ理由が分かりますね。
写真 2015-04-12 8 27 12 写真 2015-04-12 9 08 56
なんと、先程のウェルカムワイン、1杯45$(約5400円)だそうです!

写真 2015-04-12 9 09 01

セレブと庶民のギャップを感じたオーパス・ワンをあとして、ついに最終日のサヨナラ懇親会。

久しぶりに全員が揃って向かったのは、John's Grillさん。
写真 2015-04-12 11 58 20

後日談ですが、日本に帰国してから胃を壊してほぼ1週間何も食べれなくなっていたんですが、前菜からこのボリュームですよ。
写真 2015-04-12 10 42 23 写真 2015-04-12 10 58 05

そして、先ほどあれだけ飲んできたのに、同席の貴公子が開けてしまいました。
写真 2015-04-12 11 17 27 写真 2015-04-12 11 24 22
オーパス・ワンさまです。

そして、肉・・。
写真 2015-04-12 11 28 53 写真 2015-04-12 12 11 21
まさかのT-bornステーキかぶりでした。
美味しんですけど、4日目になると量そのものより脂っこさが受け付けなくなってます。

お腹はいっぱいなんですが、どうしても日本食が食べたい衝動にかられてしまいまして、数名で日本食レストランで食べ納めしたのはご愛嬌ということで。
写真 2015-04-12 13 45 01 写真 2015-04-12 14 14 10
この日本酒と味噌汁は美味しかったな~。

明日は日本に帰るだけの工程なので、最後の夜を名残惜しみながら楽しませていただきました。
写真 2015-04-12 12 41 05 写真 2015-04-12 12 41 08

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

FC2カウンター

プロフィール

むねじゅう

Author:むねじゅう
平成19年の法人化とともに代表取締役に就任して10年が経ちました。
これまで支えて下さったあらゆる方に感謝したいと思います。

今年の個人テーマは「原点回帰」。
ここ数年忘れかけていたがむしゃらさを取り戻し、最近少し緩くなってきた社内の風土を再度引き締め直します。

そして、いつも何か面白いことをやっていると思われる会社を目指していきます。
「魅せるむねじゅう」に向かって全社一丸で邁進!

むねじゅうに関わる全ての人を幸せに。

facebookページも随時更新しています。
解体・リサイクルのむねじゅう(株式会社 宗重商店)
よろしければ、「いいね!」ボタンをお願いします。



 

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: