むねじゅう日記 〔宗重商店社長ブログ〕

解体・リサイクルを中心とした問題解決型サービス業を目指す、㈱宗重商店 3代目社長の成長日記!

Entries

2015環境展①

まだまだ5月のアウトプットが終わっていません。

今年も東京ビッグサイトで開催している2015NEW環境展に行ってきました。
写真 2015-06-09 11 53 37 写真 2015-06-09 11 53 33
毎年そんなに変わり映えしないな、と思いながらもよく見てみると各法改正や技術革新に伴った新機種に出会えるのがこの展示会のいいところ。

個人的にはこの機密文書出張シュレッダーに興味があって、実演と説明を聞いてきました。
写真 2015-05-28 11 36 51_R 写真 2015-05-28 11 45 25_R

会場内で富山同友会の友人とも出会い一緒に昼食。
写真 2015-06-09 11 53 48

今年の東京出張はかなりのハードなスケジュールとなっていまして・・。

続いて、ビッグサイト近くの別会場で開催していた日立建機さんの展示会です。
写真 2015-05-28 13 49 51 写真 2015-05-28 13 51 14
この重機(ZX1000)、1台2億円もするそうですよ。

写真 2015-05-28 13 57 05 写真 2015-05-28 13 57 15
こちらは階上解体専用機、ブーム、アーム共に短いため、1クラス上のアタッチメントが装着できます。

最後は今回の出張のメインイベント、コベルコ建機さんの資源・リサイクル会に出席です。
写真 2015-05-28 15 14 48 写真 2015-06-09 11 53 43

実は今回の往復新幹線やホテル費用は、全てコベルコさんのご厚意。
これから先のユーザー候補として、金沢市内で何名かの同業他社さんと招待されたんです。

同会場で行われた講演会には2名の講師が立たれ、1人目の三上氏はスクラップ市場について、2人目の野口氏は日本経済について。

業界のおじさん達には難しい内容で退屈だったと思いますが、個人的にはとても勉強になりました。

その後の懇親会もすごい人数、すごい規模でした。
写真 2015-05-28 19 15 03 写真 2015-05-28 19 15 06

会場となったホテルニューオータニ東京。
写真 2015-05-28 18 22 13
用意された私の部屋からの景色がこちら。
ホテルの敷地内にある日本庭園です。

当日、安倍首相はじめ、多くの国会議員さんも来てたそうです。

せっかくの東京なんで、一緒にいった代理店さんやメーカー担当者でこの後夜の街に繰り出しました。
そのご報告はまた次回に。


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

FC2カウンター

プロフィール

むねじゅう

Author:むねじゅう
平成19年の法人化とともに代表取締役に就任して10年が経ちました。
これまで支えて下さったあらゆる方に感謝したいと思います。

今年の個人テーマは「原点回帰」。
ここ数年忘れかけていたがむしゃらさを取り戻し、最近少し緩くなってきた社内の風土を再度引き締め直します。

そして、いつも何か面白いことをやっていると思われる会社を目指していきます。
「魅せるむねじゅう」に向かって全社一丸で邁進!

むねじゅうに関わる全ての人を幸せに。

facebookページも随時更新しています。
解体・リサイクルのむねじゅう(株式会社 宗重商店)
よろしければ、「いいね!」ボタンをお願いします。



 

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: