むねじゅう日記 〔宗重商店社長ブログ〕

解体・リサイクルを中心とした問題解決型サービス業を目指す、㈱宗重商店 3代目社長の成長日記!

Entries

2015環境展④「観光編&グランクラス」

帰りの新幹線までしばらく時間があったんで、一緒に行った4人で東京観光をすることに。

3年前のオープン時、社員研修旅行で屋形船から見上げたことはありましたが、初めて展望台に登ることができました。
写真 2015-05-29 9 53 32 写真 2015-05-29 10 39 27

写真 2015-05-29 10 57 24 写真 2015-05-29 10 26 03
昔はよく現場で外部足場の上に登ってたんで、高いところには慣れてたつもりでいましたが、下を覗くとやっぱり足がすくみます。

写真 2015-05-29 18 36 06
この旅で唯一の記念写真です。

そして、前回お伝えしたうなぎ屋さんの帰りに、これも初めてのアメ横へ。
写真 2015-05-29 15 14 25_R 写真 2015-05-29 15 14 28_R

テレビでよく見る、「あれもこれも入れて1000円!」の志村商店さんです。
写真 2015-05-29 15 15 32_R
記念に買いたかったところでしたが、家に帰った時の奥さんの顔を想像して泣く泣くスルー・・。

そして、ついに乗ることができました。
写真 2015-05-29 16 28 27_R 写真 2015-05-29 18 22 52
これが噂のグランクラスさまです。

せっかくのゆったりシート&オットマンでくつろぎたいと思う中、乗ってすぐに専属のアテンダントさんが飲み物サービスを聞きに来てくれます。
写真 2015-05-29 16 47 32 写真 2015-05-29 16 35 42

写真 2015-05-29 16 44 45 写真 2015-05-29 17 07 17_R
貧乏性の私はゆっくりリクライニングして寝ることもできず、ただひたすら飲み続けること2時間半。

ビール1本、加賀梅酒スパークリング4本、日本酒1本と洋軽食のサンドイッチでお腹と眠さの限界を迎えたところで金沢到着!

贅沢な話かもしれませんが、グランクラスを良さを感じるためには何も飲まず食わずでひたすら寝るか、飲み放題のドリンクを飲み続けるかの二者択一のような気がしました。


5月に入って1年にほとんどない東京出張に2度も行けたのは、なんだかんだいってもやはり北陸新幹線開通のおかげです。

飛行機だと小松~羽田で約1時間。
空路のほうが断然早いと思いながらも、空港までの移動手段&時間、利便性などを考えると新幹線って便利ですね。

今までですと大手セミナーや講習で北陸に開催地がない場合、大阪か名古屋を選択していましたが、今後は東京の選択肢ももちろん入ることになってきます。

7月には幹部3名を東京までセミナーに参加させることも決定しました。
私個人だけが新幹線メリットを満喫するのではなく、会社としても発展・成長のために距離が短くなった首都圏から今後も多くのことを吸収したいと思います。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

FC2カウンター

プロフィール

むねじゅう

Author:むねじゅう
平成19年の法人化とともに代表取締役に就任して10年が経ちました。
これまで支えて下さったあらゆる方に感謝したいと思います。

今年の個人テーマは「原点回帰」。
ここ数年忘れかけていたがむしゃらさを取り戻し、最近少し緩くなってきた社内の風土を再度引き締め直します。

そして、いつも何か面白いことをやっていると思われる会社を目指していきます。
「魅せるむねじゅう」に向かって全社一丸で邁進!

むねじゅうに関わる全ての人を幸せに。

facebookページも随時更新しています。
解体・リサイクルのむねじゅう(株式会社 宗重商店)
よろしければ、「いいね!」ボタンをお願いします。



 

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: