むねじゅう日記 〔宗重商店社長ブログ〕

解体・リサイクルを中心とした問題解決型サービス業を目指す、㈱宗重商店 3代目社長の成長日記!

Entries

百万石行列再び

6月の最初の週末、今年もやってきました「百万石まつり」です。
写真 2015-06-25 17 20 39

そのメインイベントともいうべき、百万石行列に今年も参加することができました。

午後2時に行列スタートだというのに午前10時に金沢商工会議所に集合して、自分の名前の貼ってある衣装を見つけます。
写真 2015-06-06 10 31 15
「そう、これこれ!」と1年前のことを思い出しました。

写真 2015-06-25 17 17 40

昨年の「四代、五代藩主行列」から「加賀八家老行列」に変わり、一般的には前田利家に一歩近づく格上げだったんですが、肝心の役割はというと・・、
写真 2015-06-06 11 15 58 
昨年と全く同じ槍隊でした。

髭を蓄えて完成です!
写真 2015-06-06 11 51 29_R 写真 2015-06-06 13 14 10_R 写真 2015-06-06 13 14 04_R

ちなみにこちらは昨年の姿。
写真 2014-06-07 13 43 44
デジャブかと思うほど、同じ甲冑に嬉しいような、悲しいような・・

一緒に参加したメンバーで記念の集合写真。
写真 2015-06-06 12 08 51 写真 2015-06-06 12 09 05 

出立までかなりの時間があったんで、待機場所の金沢駅もてなしドーム近くのコンビニまで買い物に行くと、まるで芸能人並に観光客や参加者さんに写真撮影を求められました。
写真 2015-06-06 20 22 41 写真 2015-06-06 19 19 15

今年のお松の方は菊川怜さん。
写真 2015-06-06 15 07 14_R 写真 2015-06-06 20 22 34 
「怜ちゃん!」と声を掛けると快く笑顔を見せてくれる、とても素敵な方でした。

写真 2015-06-06 15 18 57
自称、2ショット写真です!

とにもかくにも最高のコンディションの下、2年目の行進を無事終わらすことができました。
写真 2015-06-06 15 05 21 写真 2015-06-06 17 56 30

もう1つのミッションだったTVジャックでしたが、ちなみにこれが昨年の雄姿。
写真 2015-06-25 17 06 31 写真 2015-06-25 17 06 37

こちらが今年の雄姿です。
写真 2015-06-06 17 34 58
レポーターのキンタローの真後ろでしてやったり!

バカな話はおいといて、最後は今年の利家公を務めた内藤剛志さんの何とも勇ましい1枚で終わりにしたいと思います。
写真 2015-06-08 5 19 59
やっぱり役者が違いますね~。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

FC2カウンター

プロフィール

むねじゅう

Author:むねじゅう
平成19年の法人化とともに代表取締役に就任して10年が経ちました。
これまで支えて下さったあらゆる方に感謝したいと思います。

今年の個人テーマは「原点回帰」。
ここ数年忘れかけていたがむしゃらさを取り戻し、最近少し緩くなってきた社内の風土を再度引き締め直します。

そして、いつも何か面白いことをやっていると思われる会社を目指していきます。
「魅せるむねじゅう」に向かって全社一丸で邁進!

むねじゅうに関わる全ての人を幸せに。

facebookページも随時更新しています。
解体・リサイクルのむねじゅう(株式会社 宗重商店)
よろしければ、「いいね!」ボタンをお願いします。



 

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: