むねじゅう日記 〔宗重商店社長ブログ〕

解体・リサイクルを中心とした問題解決型サービス業を目指す、㈱宗重商店 3代目社長の成長日記!

Entries



アヒージョ

我が㈱宗重商店が定期的に社員さんの誕生日を祝う「お誕生日懇親会」を開催していることは、皆さんもご承知かと思います。

先日といってももう1ヶ月以上も前の話ですが、4~6月に誕生日を迎えた社員6人を連れてスペイン料理屋さんに行ってきました。

毎回、開催場所は誕生月を迎える社員の何名かに食べたいものを聞いて決定しているんですが、今回は私の独断でお店を決めさせてもらいました。

その場所とは・・、金沢市池田町にある「ワイン食堂オッチョ」さんです。
s_0019.jpg
ワイン食堂 オッチョ(ぐるなびより)

どうしてもみんなに食べてもらいたい逸品があったので、普段は居酒屋でビールか酎ハイといった社員にワインを飲ませることに。

個人的にもお友達のこの店のオーナー、山本ブックさんの料理は何を食べても美味しいんです。
IMG_3812.jpg

写真 2015-06-26 19 06 36_R 写真 2015-06-26 19 06 46_R
この日のためにスパークリングワインも4本飲み放題に入れてくれました。

いざ始まってしまうと、どんな店で何を食べても盛り上がってしまうのがうちの会社のいいところ。
写真 2015-06-26 19 28 03_R 写真 2015-06-26 20 06 26_R

写真 2015-06-26 19 46 58 写真 2015-06-26 19 53 30 写真 2015-06-26 19 38 04

一応、この誕生日懇親会の開催目的&意図は、文字通り誕生月を迎えた社員さんをお祝いすることなんですが、それはあくまで表向きの理由でして、それに加えて、私から改めて会社の方向性や将来ビジョンを社員さんに明示したり、悩んだり迷っている社員さんをモチベートできればと思って始めたものです。

写真 2015-06-26 20 57 23 写真 2015-06-26 21 26 49

たくさんのスペイン風家庭料理が並ぶ中、私が一番お勧めしたかったのはこちら。
IMG_1279.jpg
エビのアヒージョです。

最近では割と多くのお店でアヒージョを食べれるようになりましたが、なんせここのが旨いんです。
食べた社員みんなから
「美味しかった~!」「まんで旨いわ!!」
という声が聞けて連れてきた甲斐がありました。

恒例となり過ぎて、サプライズでもなんでもなくなった名前入りデザートも。
写真 2015-06-26 21 42 37 写真 2015-06-26 21 42 41 写真 2015-06-26 21 42 47

この6人が今回の該当者。
写真 2015-06-26 21 43 43 写真 2015-06-26 21 45 04
本当におめでとうございます♪

いつもに比べて割と少人数での開催となったわけですが、本来はこの位の人数が一番丁度よく、一体感が感じられる素敵な時間となりました。
写真 2015-06-26 21 56 40_R 写真 2015-06-26 19 38 51_R

次回の開催は8月の予定。
3年連続のビアガーデンは雰囲気だけは良くっても食べるものが何にもなく、個人的には懲り懲りなんですが、それも全て社員さんの希望にお任せです。

楽しみにしておきましょう!!

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

FC2カウンター

プロフィール

むねじゅう

Author:むねじゅう
平成19年の法人化とともに代表取締役に就任して10年が経ちました。
これまで支えて下さったあらゆる方に感謝したいと思います。

今年の個人テーマは「原点回帰」。
ここ数年忘れかけていたがむしゃらさを取り戻し、最近少し緩くなってきた社内の風土を再度引き締め直します。

そして、いつも何か面白いことをやっていると思われる会社を目指していきます。
「魅せるむねじゅう」に向かって全社一丸で邁進!

むねじゅうに関わる全ての人を幸せに。

facebookページも随時更新しています。
解体・リサイクルのむねじゅう(株式会社 宗重商店)
よろしければ、「いいね!」ボタンをお願いします。



 

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

