むねじゅう日記 〔宗重商店社長ブログ〕

解体・リサイクルを中心とした問題解決型サービス業を目指す、㈱宗重商店 3代目社長の成長日記!

Entries



メガ盛り

仕事で行った先からの帰り道。

ちょうどお昼前で何を食べようか迷っていたところに遭遇したのが、こちらのお店。
写真 2015-08-05 12 50 09
北野食堂さん。

写真 2015-08-05 12 50 03
決してキレイとは言えないお店なんですが、金城大学のすぐ近くということもあって店内には若いお客さんが既に食事をしていました。

「北野食堂=かつ丼」だと噂では聞いていましたので、素直にお勧めメニューを注文。

出てきたのがこちら。
写真 2015-08-05 12 32 10
お、重いっ!!
出川哲郎ばりに「お前、バカか!?」と言わんばかりのボリュームです。

一旦、どんぶりの蓋にカツを移して・・、
写真 2015-08-05 12 36 10

食べ進めてはみたものの、一向にご飯の底が見えません。
写真 2015-08-05 12 36 07

そして、この店のいいところが空調設備が扇風機しかないところ。
ちょうどこの日の気温が35度を越える灼熱の天候のもとで、サウナのような店内で食べるかつ丼の美味しさたるや格別でした。

顔や首、腕からしたたり落ちる大量の汗を気にする余裕もなく、ひたすら食べ続けたんですが、志半ばにして無念のギブアップ。
写真 2015-08-05 12 47 47
ご馳走様でした。
「お百姓さん、本当にごめんなさい。」
の気持ちとともにお店を後にしました。

学生時代でも完食できたのかな?
と思うほどの量でしたが、お店の店員さん?お母さんの娘さん?はとっても親切で、暑さやボリュームに常に気にかけてくれる親切さ&心配りは全国チェーン店にはない暖かさを感じました。

子供が中学生にでもなって大食いを競うまでに成長したら、友達も引き連れてご馳走してあげたいなと思いました。

~北野食堂~  
石川県白山市笠間町1217-1
076-275-6409

今後はカレーに挑戦してみようと思います!

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

FC2カウンター

プロフィール

むねじゅう

Author:むねじゅう
平成19年の法人化とともに代表取締役に就任して10年が経ちました。
これまで支えて下さったあらゆる方に感謝したいと思います。

今年の個人テーマは「原点回帰」。
ここ数年忘れかけていたがむしゃらさを取り戻し、最近少し緩くなってきた社内の風土を再度引き締め直します。

そして、いつも何か面白いことをやっていると思われる会社を目指していきます。
「魅せるむねじゅう」に向かって全社一丸で邁進!

むねじゅうに関わる全ての人を幸せに。

facebookページも随時更新しています。
解体・リサイクルのむねじゅう(株式会社 宗重商店)
よろしければ、「いいね!」ボタンをお願いします。



 

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

