むねじゅう日記 〔宗重商店社長ブログ〕

解体・リサイクルを中心とした問題解決型サービス業を目指す、㈱宗重商店 3代目社長の成長日記!

Entries

感謝の集い~BBQ大会~②(キックオフ編)

そういえば報告し忘れたもう1つの社内イベントをご紹介。

「感謝の集い」のちょうど1週間前に、社員だけでBBQを行いました。

開催した理由には、感謝祭当日は全社員がホスト役となってお客様のおもてなしに回るので、ほとんど飲んだり食べたりする時間がとれないという昨年の反省点から、当日の役割分担やスケジュール進行を実行委員会が説明している間に、社員さんには思いっ切るお肉を食べてもらおう!と私は独断で企画したものです。

夕方、社員が各現場から戻ってくると、すでにこのような状態に。
キックオフR(2)  キックオフR(3)

とりあえず最初はただひたすら肉を食う。
キックオフR(13)  キックオフR(15)
会社近所の焼肉屋さんから直接仕入れてきましたので、当然味はお墨付きです。

多少お腹が満たされた頃、実行委員長の山田さんよりホワイトボードを使っての当日の役割説明。
キックオフR(11)  キックオフR(7)

最後に私からの労いの言葉。
キックオフR(18)
少しでも今年の猛暑を乗り越える英気になれば幸いです。

締めはむねじゅう定番、キングかずこと早川課長からの
「行くぞ~、やるぞ~、頑張るぞ~!!」
でキックオフ会はお開きになりました。
キックオフR(1)

こういう非効率的なことを共有する時間を我がむねじゅうはとても大切にしています。

「同じ時間を共通した数の分だけ組織・チームは一体化する」
が私の持論。

本番当日の大成功を願ってやみません。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

FC2カウンター

プロフィール

むねじゅう

Author:むねじゅう
平成19年の法人化とともに代表取締役に就任して10年が経ちました。
これまで支えて下さったあらゆる方に感謝したいと思います。

今年の個人テーマは「原点回帰」。
ここ数年忘れかけていたがむしゃらさを取り戻し、最近少し緩くなってきた社内の風土を再度引き締め直します。

そして、いつも何か面白いことをやっていると思われる会社を目指していきます。
「魅せるむねじゅう」に向かって全社一丸で邁進!

むねじゅうに関わる全ての人を幸せに。

facebookページも随時更新しています。
解体・リサイクルのむねじゅう(株式会社 宗重商店)
よろしければ、「いいね!」ボタンをお願いします。



 

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: