むねじゅう日記 〔宗重商店社長ブログ〕

解体・リサイクルを中心とした問題解決型サービス業を目指す、㈱宗重商店 3代目社長の成長日記!

Entries

駅前グルメ

私の友人には、食事をする際に常に「新しいお店を発掘しよう!」というフロンティア精神溢れたヤツがたくさんいます。

その価値観は私も全く同様で、毎回同じようなチェーン店で食事を摂りたがる家族との食事とは一線を画している訳ですが、最近やたらと多くなった高校の同窓会。

先日も某金融機関でシンガポールに赴任している同級生が金沢に帰ってくる、という口実で同窓会が開催されました。

場所は金沢駅東口、此花町にある日々魚数寄 東木さん。
写真 2015-08-17 19 19 56

先日からライブ1ビルを左斜めに入った別院通りで飲む機会が何回かあったんですが、10年以上前と比べると大きく様変わりしています。

オシャレなワインBARやイタリア料理店もあって、金沢市内の穴場的お店が数多く並んでいることに気付きます。

定員10人ということで、貸し切りでゆっくり食事を愉しんだんですが、5500円のコース(飲み物別)の中身の充実度が半端なく素晴らしかったです。

写真 2015-08-17 19 20 27 写真 2015-08-17 19 25 59

写真 2015-08-17 19 26 17 写真 2015-08-17 19 54 31
一つ一つの手の込んだ料理はどれもパフォーマンスが高く、時間を忘れて昔話~現在の話に盛り上がってしまいました。

調子の乗って追加で注文した鯛の骨酒も和食には合うんですよね~♪
写真 2015-08-17 20 06 25

仕事柄、県外のお客様を接待する機会も多いんですが、駅周辺のホテルでお泊りの方をお連れするには最高のお店を発掘することができたと思います。
写真 2015-08-17 20 19 08 写真 2015-08-17 20 43 05

帰省した同窓生を迎えるという本来の趣旨を忘れて楽しんだわけですが、良くも悪くも好きなことを何でも言い合える仲間がたくさんいるのは嬉しいものです。
写真 2015-08-18 0 57 52

本当にいいお店でしたよ~。お勧めです!!

日々魚数寄 東木(ひびさかなずきとうぼく)
石川県金沢市此花町1-6
050-5869-1992 (予約専用番号)
076-224-4266 (お問い合わせ専用番号)


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

FC2カウンター

プロフィール

むねじゅう

Author:むねじゅう
平成19年の法人化とともに代表取締役に就任して10年が経ちました。
これまで支えて下さったあらゆる方に感謝したいと思います。

今年の個人テーマは「原点回帰」。
ここ数年忘れかけていたがむしゃらさを取り戻し、最近少し緩くなってきた社内の風土を再度引き締め直します。

そして、いつも何か面白いことをやっていると思われる会社を目指していきます。
「魅せるむねじゅう」に向かって全社一丸で邁進!

むねじゅうに関わる全ての人を幸せに。

facebookページも随時更新しています。
解体・リサイクルのむねじゅう(株式会社 宗重商店)
よろしければ、「いいね!」ボタンをお願いします。



 

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: