むねじゅう日記 〔宗重商店社長ブログ〕

解体・リサイクルを中心とした問題解決型サービス業を目指す、㈱宗重商店 3代目社長の成長日記!

Entries

悲喜交々①

皆さんにとってのシルバーウィークは如何でしたでしょうか?

私は5日間中、4日間野球漬けの連休となりました。

先ずは、初日の19日。
金沢市学童野球連盟の秋季大会が行われました。

現6年生にとっては最後の大会。
うちのチームには6年生が2人しかおらず、しかも5年生はゼロ。
チームの大半が野球を始めて1年未満の4年生以下という中、休みを返上して一生懸命練習してきました。

「公式戦1勝」
という決して高望みではない目標を掲げて1年頑張ってきた新チームでしたが、結局勝つことのできないまま迎えた最後の大会。

親としても当然、奇跡を信じて練習の手伝いや応援にも気合が入ります。
写真 2015-09-19 8 28 29 写真 2015-09-19 8 41 21
相手は強豪、三和ファイターズ。

祈る気持ちで一球一打を観戦したんですが、結果は13対0の4回コールド負け。

うちの息子も6番センターで出場させてもらいながら、見逃し三振1打席のみという情けない結果。
さすがに悔しかったのか、それとも可愛がってくれた6年生と一緒に野球ができるのが最後ということを実感してなのか、試合後6年生と共に泣いてました。

IMG_3418.jpg IMG_3419.jpg

その日の最後に、
「公式戦1勝という目標は明日から4年生以下が引き継ぐんやぞ。」
という監督の言葉には胸が熱くなってしまいました。

特にうちの子は現6年生の2人には本当に良くしてもらっていましたから。

幸い、翌日20日にはフレッシュJrの秋季大会という4年以下の大会が待っています。
何がなんでも明日は頑張るしかありません。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

FC2カウンター

プロフィール

むねじゅう

Author:むねじゅう
平成19年の法人化とともに代表取締役に就任して10年が経ちました。
これまで支えて下さったあらゆる方に感謝したいと思います。

今年の個人テーマは「原点回帰」。
ここ数年忘れかけていたがむしゃらさを取り戻し、最近少し緩くなってきた社内の風土を再度引き締め直します。

そして、いつも何か面白いことをやっていると思われる会社を目指していきます。
「魅せるむねじゅう」に向かって全社一丸で邁進!

むねじゅうに関わる全ての人を幸せに。

facebookページも随時更新しています。
解体・リサイクルのむねじゅう(株式会社 宗重商店)
よろしければ、「いいね!」ボタンをお願いします。



 

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: