むねじゅう日記 〔宗重商店社長ブログ〕

解体・リサイクルを中心とした問題解決型サービス業を目指す、㈱宗重商店 3代目社長の成長日記!

Entries

悲喜交々②

朝から快晴の下で始まった20日(日)のフレッシュJr秋季大会。

当日私はチーム審判だったため、早朝から内川スポーツ広場に集まってグラウンド整備をしながら選手を待ちます。

昨日の雪辱を果たすため、4年生以下の選手たちには何かなんでも健闘してもらいたいところ。

うちのジュニアチームは前回のチーム事情でもお話した通り、ほとんどの選手がレギュラーの試合にも出場してましたので、実践する場は積んできています。

5番センターで出場した我が息子は若干緊張気味だったんですが、毎回塁が溜まってチャンスに登場すると何とかバットに当てようと粘る姿に少しだけ成長を感じました。

バックネット裏で記録をつけなければいけない私は、他の父兄のように声をあげて応援することができず、まるで翼の折れたエンジェル状態・・。
写真 2015-09-20 10 12 54

シーソーゲームの試合進行で、3回表相手チームに6点取られて逆転されると、すぐにシュンと静かになってしまうのがうちの子たちの悪い癖。

それでも何とか得点を重ねて迎えた最終回の攻撃。

ランナー2、3塁という、またもやチャンスで回ってきたうちの息子の打席。
IMG_3281.jpg
祈るように全員が注目する中、サヨナラ2点タイムリーヒットを打ってくれました。

鳥肌が立ったと同時に監督、コーチ、父兄&選手一同の歓声が一気に爆発した瞬間でした!

なんと翌日の新聞にも写真付きで掲載されたんです。
写真 2015-09-21 22 28 03
うちの子の名前が載っていないのは残念でしたが、3安打5打点の活躍をした当の本人は笑いも喜びもせずいたってクール。

常に感情表現をむき出しにする私の反面教師で、素直に感情を表せないようになってしまったのか、親として心配になる面も多々ありますが、久しぶりにスポーツに感動して泣いてしまいました。

新神田ウィングスの念願だった「公式戦1勝」をみんなでつかみ取ることができました。

一生懸命に指導、応援してくれた皆さんには感謝の言葉しかありませんが、このまま1勝でも多く勝ち進んでほしいのが正直な気持ち。
2回戦も一球入魂、全員野球で勝利を願いたいものです。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

FC2カウンター

プロフィール

むねじゅう

Author:むねじゅう
平成19年の法人化とともに代表取締役に就任して10年が経ちました。
これまで支えて下さったあらゆる方に感謝したいと思います。

今年の個人テーマは「原点回帰」。
ここ数年忘れかけていたがむしゃらさを取り戻し、最近少し緩くなってきた社内の風土を再度引き締め直します。

そして、いつも何か面白いことをやっていると思われる会社を目指していきます。
「魅せるむねじゅう」に向かって全社一丸で邁進!

むねじゅうに関わる全ての人を幸せに。

facebookページも随時更新しています。
解体・リサイクルのむねじゅう(株式会社 宗重商店)
よろしければ、「いいね!」ボタンをお願いします。



 

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: