むねじゅう日記 〔宗重商店社長ブログ〕

解体・リサイクルを中心とした問題解決型サービス業を目指す、㈱宗重商店 3代目社長の成長日記!

Entries

悲喜交々③

子供の野球の話はいい加減に控えよう、と前回は真面目な投稿も挟んでみたんですが、なかなかこんな親バカぶりを発揮する機会もそう無いと思い折角なのでもう一度。

先月末のフレッシュJr大会1回戦の活躍シーンから。
MB4A0948.jpg MB4A0949.jpg MB4A0950.jpg
手首の返し方がなかなか上手にできていた1打席目。

覚えたてのスライディングで盗塁も決めていました。
MB4A1306.jpg MB4A1307.jpg MB4A1308.jpg

2打席目は綺麗なインパクトでのセンター前。
MB4A1299.jpg MB4A1300.jpg
腕が真っすぐに伸びていますね~。

そして、最後の第3打席は外角低めを得意の流し打ち。
MB4A1462.jpg MB4A1463.jpg MB4A1464.jpg

1点ビハインドで迎えた最終回1アウトランナー2、3塁での場面。
MB4A1467.jpg MB4A1471.jpg MB4A1483.jpg
セカンドランナーがホームに還ってきた感動の瞬間です!

続いて、翌週の第2試合。
写真 2015-09-26 11 29 29 写真 2015-09-26 11 29 30 写真 2015-09-26 11 47 18
まさかまさかの2打席連続ホームラン。

不振が続いて年下のチームメイトにもバカにされてた時もありましたが、よくも腐らずに頑張ってくれたと思います。
写真 2015-09-26 11 47 26 写真 2015-09-26 11 47 30 写真 2015-09-26 11 47 33

私でも経験したことのない翌日の新聞の<本塁打>宗守×2。
写真 2015-09-27 5 12 07
3回コールドで勝利を掴むことができました!

試合後の昼食中に今日の活躍を思いっきり褒めてあげたんですが、当の本人は何喰わぬ表情で終始クールなまま。
すぐに調子に乗ってしまうチームメイトが多い中、彼は常にマイペース。
写真 2015-09-26 12 32 03
人の好き嫌いがなく、悪口も一切いわない。
誰とでも仲良くできる性格だからなのか、声も小さいし元気もないのにいつも周りには仲間が集まってくる本当に不思議な男です。

私に似て我がままでやんちゃな妹の面倒見も良く、母親似で本当に心の優しい奴。

「もっと喜べばいいのに~。」
とついつい背中を叩いてしまうんですが、大器晩成型なのか・・、それともただのアホなのか・・、我が息子ながら先行きがとっても不安です。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

FC2カウンター

プロフィール

むねじゅう

Author:むねじゅう
平成19年の法人化とともに代表取締役に就任して10年が経ちました。
これまで支えて下さったあらゆる方に感謝したいと思います。

今年の個人テーマは「原点回帰」。
ここ数年忘れかけていたがむしゃらさを取り戻し、最近少し緩くなってきた社内の風土を再度引き締め直します。

そして、いつも何か面白いことをやっていると思われる会社を目指していきます。
「魅せるむねじゅう」に向かって全社一丸で邁進!

むねじゅうに関わる全ての人を幸せに。

facebookページも随時更新しています。
解体・リサイクルのむねじゅう(株式会社 宗重商店)
よろしければ、「いいね!」ボタンをお願いします。



 

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: