むねじゅう日記 〔宗重商店社長ブログ〕

解体・リサイクルを中心とした問題解決型サービス業を目指す、㈱宗重商店 3代目社長の成長日記!

Entries

シーズン報告会

今、石川では地元密着のスポーツが空前の盛り上がりを見せています。

サッカーでは、J1ライセンスを取得したツエーゲン金沢
バスケットでは、参入1年目で明後日に開幕戦を迎えるTKbjリーグ、金沢武士団(サムライズ)。

どちらも今後の更なる健闘を願ってやみませんが、もう一つ相撲と並び日本の国技といっても過言ではない大事なスポーツがあります。

それはやっぱり野球なんですね。

今年から役員として関わらせてもらっているBCリーグ、石川ミリオンスターズ

・・とはいいながらも、今までは全くの無関心で後援会に入ったのも今年が初めてで、昨日東急ホテルで行われたシーズン報告会にも初めて顔を出してきました。

リーグ発足9年のうち、プレーオフ進出を逃した唯一の年が今年。
不甲斐ない結果に終わったものの、ナックル姫こと吉田えり投手のリーグ史上初女性投手初勝利、ペレス外野手の阪神移籍など明るい話題もありました。

そして、なんといっても、若手選手の育成と来期の向けての基礎固めができた1年でもあります。

写真 2015-10-01 9 19 48
会場には250人のファンや後援会の皆さんが集いました。

写真 2015-10-01 3 34 01_R
元阪神の西村投手。

写真 2015-10-01 3 34 09_R
元日本ハムの多田野コーチ。

写真 2015-10-01 3 34 14_R
元ロッテのフランコ監督。

写真 2015-10-01 3 34 05_R
皆さんご存知、ピッカリ投法、元近鉄の佐野役員。

こうやって触れ合う機会に参加してみると、改めて素晴らしいスタッフがいるチームなんだな、と再確認できた1日でした。

最後に端保社長からは、
「来年も今年以上にミリオンスターズを気にかけて下さい!!」
の切実なお願いの挨拶がありました。
写真 2015-09-30 20 31 33_R

自分が経験してきたスポーツだからと野球だけをえこ贔屓するつもりは毛頭ありませんし、どのスポーツであっても地域を盛り上げるためにチームスタッフ&関係者は一生懸命頑張っています。

ヤクルトの14年ぶり優勝、西武秋山のシーズン最多安打更新など注目されている中、華々しいプロの1軍を経験してきた選手たちが今でも地方で頑張っている姿には心を打たれてしまいます。


2009年のWBC決勝の日韓戦、延長10回表、不振に足掻いていたイチローの2点タイムリーで涙した貴方。

2013年の日本シリーズ、楽天vs巨人の第7戦、前日の第6戦に160球を投げ、シーズン連勝記録が30で止まった田中将大が9回に志願登板、パーフェクトリリーフで球団創設9年目にして初の日本一の胴上げシーンに身震いした君。

そんな貴方はきっと大の野球好きなはず。

来シーズンは是非とも球場に足を運んで選手たちを応援してあげて欲しいと思います。
そして、興味がわいたら球団運営のため、後援会の方にもご入会をよろしくお願い致します。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

FC2カウンター

プロフィール

むねじゅう

Author:むねじゅう
平成19年の法人化とともに代表取締役に就任して10年が経ちました。
これまで支えて下さったあらゆる方に感謝したいと思います。

今年の個人テーマは「原点回帰」。
ここ数年忘れかけていたがむしゃらさを取り戻し、最近少し緩くなってきた社内の風土を再度引き締め直します。

そして、いつも何か面白いことをやっていると思われる会社を目指していきます。
「魅せるむねじゅう」に向かって全社一丸で邁進!

むねじゅうに関わる全ての人を幸せに。

facebookページも随時更新しています。
解体・リサイクルのむねじゅう(株式会社 宗重商店)
よろしければ、「いいね!」ボタンをお願いします。



 

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: