むねじゅう日記 〔宗重商店社長ブログ〕

解体・リサイクルを中心とした問題解決型サービス業を目指す、㈱宗重商店 3代目社長の成長日記!

Entries

唄うたい

先日行われた同友会青年部イベント例会。
今年の3月で青年部を卒業したにもかかわらず、いつまでも子離れできない親のように当たり前のように参加してきました。

ゲストは金沢市出身のプロシンガーソングライター 大森洋平氏。
写真 2015-11-07 10 46 34
「何のために唄うのか それは何のために働くのかということ」

無知な私は当日まで彼のことを全く知らなかったんですが、19歳でコンテストグランプリを獲得しソニーレコードからデビューしたという素晴らしい経歴の持ち主でした。

しかし、順風満帆な時代は続かず、多くの挫折を経験してきたそうで、その経緯を約1時間話していただいた後にいよいよワンマンアコースティックライブが始まります。

写真 2015-10-23 20 55 41 写真 2015-10-27 0 41 42
自分の好きなことで生計を立てるというのは、想像している以上に大変で苦しいことだと思うんです。

彼はそれでも唄をうたい続けるという決心をし、愚直に前向きに頑張っている。
その頑固で自分に正直な姿に心を打たれてしまいました。

写真 2015-10-27 0 41 42_R
ギターも声も最高にカッコ良かったです♪

大した応援はできませんが、CDとDVDを買ってサインをもらっちゃいました。
写真 2015-10-27 0 41 13

テレビやラジオで彼の歌声が聞こえてくるのを楽しみにしながら、今後の彼の活躍を期待したいと思います!!

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

FC2カウンター

プロフィール

むねじゅう

Author:むねじゅう
平成19年の法人化とともに代表取締役に就任して10年が経ちました。
これまで支えて下さったあらゆる方に感謝したいと思います。

今年の個人テーマは「原点回帰」。
ここ数年忘れかけていたがむしゃらさを取り戻し、最近少し緩くなってきた社内の風土を再度引き締め直します。

そして、いつも何か面白いことをやっていると思われる会社を目指していきます。
「魅せるむねじゅう」に向かって全社一丸で邁進!

むねじゅうに関わる全ての人を幸せに。

facebookページも随時更新しています。
解体・リサイクルのむねじゅう(株式会社 宗重商店)
よろしければ、「いいね!」ボタンをお願いします。



 

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: