むねじゅう日記 〔宗重商店社長ブログ〕

解体・リサイクルを中心とした問題解決型サービス業を目指す、㈱宗重商店 3代目社長の成長日記!

Entries

マラソン大会

快晴の木曜日。

毎年うちの校下の小学校で開催されるマラソン大会。
今まで行ったことがなかったんですが、仕事を抜けて初めて応援に行ってきました。

会場の大豆田グランド駐車場に着いたら、4年生はちょうど次の順番待ち。
写真 2015-11-05 9 28 45_R

スタート地点にはたくさんのお母さん方が陣取っていたんで、コースの中間地点で待ってみることに。
写真 2015-11-05 9 37 13_R

実はこの日の朝、車で途中まで息子を送ったんですが、いつも通り「頑張れよ!」と声を掛けると、「3位以内を目指して頑張る!」
とうちの子供にとっては珍しく目標宣言をしたんです。

内気で性格が優しすぎる息子にとっては本当にあまり聞かない言葉だったので、仕事が手に付かず思わず駆けつけた次第です。
ちなみに去年も一昨年も10位だったみたいで、今年は随分と大きく出たな~、と思う気持ちも分かりますよね?

トップ集団がやってきました。
写真 2015-11-05 9 37 23_R
全然うちの子の姿が見えません。

10人以上が通過していったところで、息子を発見。
写真 2015-11-05 9 37 29_R
プレッシャーを与えたくはなかったんで、「頑張れ〜!!」とだけ声をかけ、他の友達を応援していました。

野球をやっていると同級生に知ってる子もいて、ついついその子たちをひいき目に応援してしまうんです。
写真 2015-11-05 9 38 14_R
男女合わせて50人以上はいるのかな・・。

順位はあくまでも結果。
頑張ったことだけを褒めてあげよう、と思っていたところ、一緒に応援していた人から、
「あれ、こうだいじゃない?」
とよく見ると、あれだけ出遅れていたうちの子が3番目に戻ってきました。
写真 2015-11-05 9 44 14_R

1位、2位とは大きく差が空いていましたが、前の子たちを何人も抜いてここまで順位を上げてきたことに感動です。
写真 2015-11-05 9 44 18_R 写真 2015-11-05 9 44 24_R

ゴールシーンは見れなかったんですが、みんなの応援が終わって戻るとちゃんと3番目に座っていました。
写真 2015-11-05 9 49 31_R

「おめでとう!」と声を掛けても、
「うん。」としかいわない、感情表現下手でクールなうちのお坊ちゃま。

私は幼少時代から短距離走は得意でも長距離は苦手な方だったので、有言実行した我が息子を真剣に
「こいつカッコイイな!」
と思ってしまいました。
写真 2015-11-05 9 51 07_R 写真 2015-11-05 9 55 44_R
家に帰って「どうやった?」と聞くと、
「ゲボ吐きそうやった・・。」と。

掴みどころが全くない、やっぱり不思議なやつですわ。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

FC2カウンター

プロフィール

むねじゅう

Author:むねじゅう
平成19年の法人化とともに代表取締役に就任して10年が経ちました。
これまで支えて下さったあらゆる方に感謝したいと思います。

今年の個人テーマは「原点回帰」。
ここ数年忘れかけていたがむしゃらさを取り戻し、最近少し緩くなってきた社内の風土を再度引き締め直します。

そして、いつも何か面白いことをやっていると思われる会社を目指していきます。
「魅せるむねじゅう」に向かって全社一丸で邁進!

むねじゅうに関わる全ての人を幸せに。

facebookページも随時更新しています。
解体・リサイクルのむねじゅう(株式会社 宗重商店)
よろしければ、「いいね!」ボタンをお願いします。



 

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: