むねじゅう日記 〔宗重商店社長ブログ〕

解体・リサイクルを中心とした問題解決型サービス業を目指す、㈱宗重商店 3代目社長の成長日記!

Entries



九州旅行記①

少し時間が経ってしまいましたが、出張のご報告を。

先月末の金曜の午後の小松空港。
写真 2015-11-01 14 06 43
某金融機関さんの協力会の研修旅行で福岡空港にひとっ飛びです。

到着後はそのまま夕食会場の水炊き屋さんに移動。
博多といえばなんといっても呼子のイカでしょう。
写真 2015-10-30 20 06 41
この透き通ったイカは何度食べても美味しいですね!

そして中洲の屋台街を歩きます。
写真 2015-10-30 21 34 54

実際のところ・・、
この中洲の屋台は観光地化していて、地元の人はほとんど行かないとのこと。

なので、地元の人お勧めのこちらのラーメン屋さんで夜中の炭水化物を摂取します。
写真 2015-10-30 23 30 19 写真 2015-10-30 23 38 03
金沢では絶対にやらない〆のラーメンですが、旅先では特別にOKということに。
美味しかったな~!

そして翌朝の大濠公園。
写真 2015-10-31 8 17 56 写真 2015-10-31 8 18 14_R

これも旅先ならではのお楽しみ。
写真 2015-10-31 9 05 02_R 写真 2015-10-31 8 18 22_R
普段は絶対にやらない朝ランで昨晩摂り過ぎたカロリーを消費します。
いきなり12キロも走ると膝が笑い出すことに気付きます・・。

そして福岡駅で昼食タイム。

オープン前からこの行列。
写真 2015-10-31 10 48 41_R 写真 2015-10-31 11 03 45_R
博多明太子で有名な「やまや」さん直営のもつ鍋レストラン。

写真 2015-10-31 11 21 30_R 写真 2015-10-31 11 10 36_R
お鍋が温まる間に明太子のお勉強。

なんとこのお店、高菜と明太子が食べ放題なんです。
写真 2015-10-31 11 10 48_R

最初は遠慮してこんな感じだったのに・・。
写真 2015-10-31 11 22 00_R 写真 2015-10-31 11 22 49_R

終いには収拾つかなくなってきました・・。
写真 2015-10-31 11 26 53_R 写真 2015-10-31 11 35 58_R

もつ鍋が食べ頃の時にはすでに満腹状態。
写真 2015-10-31 11 27 42_R 写真 2015-10-31 11 36 02_R

それでもビールとともに完食。
写真 2015-10-31 11 47 47_R 写真 2015-10-31 13 12 54_R

午後からは九州新幹線に乗って、一路熊本へ向かいます。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

FC2カウンター

プロフィール

むねじゅう

Author:むねじゅう
平成19年の法人化とともに代表取締役に就任して10年が経ちました。
これまで支えて下さったあらゆる方に感謝したいと思います。

今年の個人テーマは「原点回帰」。
ここ数年忘れかけていたがむしゃらさを取り戻し、最近少し緩くなってきた社内の風土を再度引き締め直します。

そして、いつも何か面白いことをやっていると思われる会社を目指していきます。
「魅せるむねじゅう」に向かって全社一丸で邁進!

むねじゅうに関わる全ての人を幸せに。

facebookページも随時更新しています。
解体・リサイクルのむねじゅう(株式会社 宗重商店)
よろしければ、「いいね!」ボタンをお願いします。



 

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

