むねじゅう日記 〔宗重商店社長ブログ〕

解体・リサイクルを中心とした問題解決型サービス業を目指す、㈱宗重商店 3代目社長の成長日記!

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

記念式典(その①)「畠マネジメントさま」

今年の年末は多くの企業さまへのベンチマークと共に、多くの周年記念式典にお招きをいただきました。

某団体で大変お世話になっている、畠総合マネジメントオフィスさまの創立40周年式典の記念講演会の講師は元総務大臣の竹中平蔵氏。
写真 2015-11-27 18 21 18_R
演題は、「生き残るための経営戦略と我が国の労働環境」。

安倍総理大臣の三本の矢(金融緩和、財政政策、成長戦略)の現在の状況から始まり、これから先日本が抱える経済問題、外交政策にニュービジネスと非常に面白い視点でお話いただきました。

特に印象深かったのは「官業の民間開放」という件でした。

たとえば、地方の空港の運営や駐車違反の切符を切るような仕事は頭の固い公務員じゃなく、民間企業に委託した方がサービスも効率も良くなるという点です。

あとは2020年の東京オリンピックによって、どれだけの新しい産業が生まれるか?
という話も大変興味深く聞かせていただきました。

講演の後は、祝賀会です。
写真 2015-11-27 18 32 53_R
たくさんのステークホルダーに囲まれた大変盛り上がった時間となりました。

我がむねじゅうも来年で創業77年を迎えることになりますが、いまだこのような大きいイベントをしたことがなく、80周年を迎えた際には是非今までお世話になった会社さまをお招きした記念式典ができればいいなと思っています。

改めまして、畠総合マネジメントオフィスの皆さま、この度は誠におめでとうございます。
そして、素敵な会にお招きいただき重ねて感謝申し上げます。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

FC2カウンター

プロフィール

むねじゅう

Author:むねじゅう
平成19年の法人化とともに代表取締役に就任して10年が経ちました。
これまで支えて下さったあらゆる方に感謝したいと思います。

今年の個人テーマは「原点回帰」。
ここ数年忘れかけていたがむしゃらさを取り戻し、最近少し緩くなってきた社内の風土を再度引き締め直します。

そして、いつも何か面白いことをやっていると思われる会社を目指していきます。
「魅せるむねじゅう」に向かって全社一丸で邁進!

むねじゅうに関わる全ての人を幸せに。

facebookページも随時更新しています。
解体・リサイクルのむねじゅう(株式会社 宗重商店)
よろしければ、「いいね!」ボタンをお願いします。



 

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。