むねじゅう日記 〔宗重商店社長ブログ〕

解体・リサイクルを中心とした問題解決型サービス業を目指す、㈱宗重商店 3代目社長の成長日記!

Category [むねじゅうイベント ] 記事一覧

滋賀誕生日懇親会

なんというお肉でしょう。 こちらは全て近江牛。今年最初の滋賀営業所誕生日懇親会は久しぶりの焼肉です。ついでに来週から中途入社の浅井くんの歓迎会も同時に行いました。 司会進行は滋賀の紅一点、上山さん。 本当に頑張り屋さんのいい子なんですわ。焼肉屋さんなのに誕生日ケーキの登場。4月から入社3年目になる花澤くんも表情がよくなって随分しっかりしてきました。2次会のBARで帰るつもりでしたが、最後は何故かフィリピ...

大忘年会

合掌造りの趣あるお部屋。2016年最後の大忘年会が今年も行われました。会場は粟津温泉「のとや」さん。元々は、「居酒屋でコース料理を食べて、2次会、3次会へ連れてって、代行&タクシーも手配して、飲酒運転や喧嘩の心配することまで考えたら、1人2万円で温泉泊まって朝まで一緒にいた方がよっぽど安い。」と思って始めた企画ですが、10年以上も続けていると社員みんなが楽しみにしてくれる大イベントになってきました。余興はイ...

BBQ(番外編)

来る8月5日はは本社石川、20日は滋賀営業所と今年も無事に「感謝の集い~BBQ大会~」を開催することができました。参加頂いた大勢の皆さまにはこの場を借りまして改めて感謝申し上げます。詳細は社員ブログの方で紹介していますのでご覧ください。私の方は・・、その時何かの手違いで余ってしまった大量の焼きそばを食べ切るために開いた緊急昼食会のご報告を。 買ってきたキャベツと頂いたスイカ。 コンロに火熾しする田辺と私...

誕生日懇親会&歓迎会

7月も半ばになった昨日、4~6月生まれの社員さんの誕生日懇親会&新入社員の歓迎会を行いました。破れたズボンを履いた池田が司会を務めます。場所はフラワーガーデンさん。初夏らしくビアガーデンということもあって、他のお客様も盛り上がる中、ほとんど挨拶の声が聞こえません。 私の一瞬の挨拶と新保くんの一瞬の乾杯で会はスタート。  ビュッフェスタイルは各々が好きなものを取ってきて食べれるので楽なんですが、私のよ...

社員研修旅行⑨

4日目(最終日)の朝。  少しだけでもカロリーを消費しようと2日連続の朝ラン。 総統府や二二八和平公園まで気持ちよく6キロほど走ってきました。空港に行く前にの最後の観光地は龍山寺です。台湾最古のお寺らしく、色んな神様が祀られています。  半円の木型を転がす独特のおみくじで運試し。台湾の人はとても信仰深く、毎日訪れて祈りを捧げる人も多いとのこと。 見よう見まねでやってみました。これであっという間の台湾...

ご案内

FC2カウンター

プロフィール

むねじゅう

Author:むねじゅう
平成19年の法人化とともに代表取締役に就任して10年が経ちました。
これまで支えて下さったあらゆる方に感謝したいと思います。

今年の個人テーマは「原点回帰」。
ここ数年忘れかけていたがむしゃらさを取り戻し、最近少し緩くなってきた社内の風土を再度引き締め直します。

そして、いつも何か面白いことをやっていると思われる会社を目指していきます。
「魅せるむねじゅう」に向かって全社一丸で邁進!

むねじゅうに関わる全ての人を幸せに。

facebookページも随時更新しています。
解体・リサイクルのむねじゅう(株式会社 宗重商店)
よろしければ、「いいね!」ボタンをお願いします。



 

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: