むねじゅう日記 〔宗重商店社長ブログ〕

解体・リサイクルを中心とした問題解決型サービス業を目指す、㈱宗重商店 3代目社長の成長日記!

Category [むねじゅうイベント ] 記事一覧

入社式②

入社式当日の様子をお伝えします。式次第に沿って、経営理念の唱和から始まります。 前回のブログでもお伝えした私からのお祝いの言葉。 続いて、辞令交付。 岡田くん(左)と林くん(右)。 堂平さん(左)と北川くん(右)。 浅井くん(左)と熊谷くん(右)。ここで、6人の新入社員からの一言をいただきます。   そして、役員&幹部社員紹介と激励の挨拶です。   なぜか緊張している2年目社員の津上。この後、1年先...

入社式①

本日は2017年度の入社式。平成22年に採用を始めてから今年で8年目。なんと今年は大卒1人、高卒5人の合計6人の採用を行いました。過去最多の人数ということで、受け入れる側もなかなか大変でして、2週間前の3月21日より社内研修を行い、基礎中の基礎、基本中の基本を徹底的に叩き込んで今日の入社式を迎えました。毎年辞令交付の後、社長としてはなむけの一言を話しているんですが、立場上人前で話す機会が多いといっても毎年悩むも...

営業課決起会

普段社内で一番話す機会が多い石川営業所の営業マンなんですが、毎年やってた年末に慰労会が私のスケジュールの都合でできず、なんだかんだで3月に入ってしまっていたので、急きょ開催することに決定。開催が遅れた代わりに、他の部門の社員さんには申し訳ないんですが、ちょっとだけいいモノを食べようということで、かなざわはこまちの2階にある鉄板焼き「禄」さんに行ってきました。前日は滋賀で近江牛、そして今日は鉄板焼き。...

滋賀誕生日懇親会

なんというお肉でしょう。 こちらは全て近江牛。今年最初の滋賀営業所誕生日懇親会は久しぶりの焼肉です。ついでに来週から中途入社の浅井くんの歓迎会も同時に行いました。 司会進行は滋賀の紅一点、上山さん。 本当に頑張り屋さんのいい子なんですわ。焼肉屋さんなのに誕生日ケーキの登場。4月から入社3年目になる花澤くんも表情がよくなって随分しっかりしてきました。2次会のBARで帰るつもりでしたが、最後は何故かフィリピ...

大忘年会

合掌造りの趣あるお部屋。2016年最後の大忘年会が今年も行われました。会場は粟津温泉「のとや」さん。元々は、「居酒屋でコース料理を食べて、2次会、3次会へ連れてって、代行&タクシーも手配して、飲酒運転や喧嘩の心配することまで考えたら、1人2万円で温泉泊まって朝まで一緒にいた方がよっぽど安い。」と思って始めた企画ですが、10年以上も続けていると社員みんなが楽しみにしてくれる大イベントになってきました。余興はイ...

ご案内

FC2カウンター

プロフィール

むねじゅう

Author:むねじゅう
新しいブランディング「感動イノベーション。」を立ち上げ丸1年。

魅せるむねじゅう、カッコイイ現場など、様々な改善を行ってきましたがまだまだ中途半端な1年でした。

6月に会長という大きな柱を失いましたが、これまで以上に一致団結し成長・発展を目指します。

今年の個人テーマは「Think Globally,Act Locally.」。
常に全体を俯瞰しながら、目の前の小さなことにも細心の注意を払って実践したいと思っています。

むねじゅうに関わる全ての人を幸せに!
2018年もどうぞよろしくお願い致します。

facebookページも随時更新しています。
解体・リサイクルのむねじゅう(株式会社 宗重商店)
よろしければ、「いいね!」ボタンをお願いします。



 

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

カレンダー

01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: